ZERO1
ZERO1

2011年12月13日

12/12水戸大会結果

12月12日 タッグリーグ戦『風林火山』
茨城県スポーツセンター(水戸市)18:30〜

☆タッグマッチ
○曙、橋本大地
(14分29秒ボディプレス→体固め)
マーク・フセイン、×ブッファ

風林火山 Aブロック公式戦 30分1本勝負
大谷晋二郎、×横山佳和<2戦1勝1敗2点>
(26分10秒 野良犬ハイキック→片エビ固め)
○日高郁人、伊藤崇文<2戦1勝1敗2点>

大谷、横山の師弟タッグのヘビー級の体格に対し、軽量級とはいえ、タッグ王者としてのプライドで、絶対に負けられない日高、伊藤組。
先日の、益田大会、大谷晋二郎とのサブミッション対決が記憶にあたらしい伊藤。
横山もキャリアは短いながら、アマレス出身の底力で、必死に喰らいつく。
26分を超す激闘を制したのは、日高。
何度も、立ち上がる横山に、トドメの野良犬をい打ち込んだ!

日高コメント
「開幕では菅原、菊地組、特に菊地選手に惑わされたけど、横山のような真っ直ぐな選手ならば僕と伊藤は負けないと。とはいうものの時間切れまであと少しだったタイムをあとで知って、試合中同様、横山の成長を感じました。次は僕が警戒していたライディーンのチーム。伊藤との技能で勝ちをもらいます!」(日高)

横山コメント
「くそー、今日は負けてしまったが残り2試合勝って絶対決勝戦に行って優勝します。」(横山)


風林火山 Bブロック公式戦 30分1本勝負
佐藤耕平、○KAMIKAZE<2戦1勝1敗2点>
(17分00秒ムーンサルトプレス→体固め)
植田使徒、藤田峰雄×<2戦2敗0点>

気合は十分のアニマル浜口道場生タッグは、前覇者の耕平、KAMIKAZEに、何とかペースを握られまいと、多方面からの攻撃を繰り返す。

植田はパワー、峰雄は空中戦と、オリジナルで攻めながらも、持ち前のガッツで、2人を追い込もうとする。これが、即席タッグや、体格で勝る相手ならと、思うシーンも多々あったが、最後は、キッチリ、月面水爆砲。気合タッグの、意地はシッカリと伝わった。

KAMIKAZEコメント
「随分とコンビネーションの悪いチームだな。浜口さんに申し訳ないだろ。今年も優勝するであろう俺たちの試合を見てタッグマッチを勉強しろ。世界チャンピオンである耕平を支える俺、耐える俺を支える耕平。タッグチームはすべてにおいてのバランスなんだよ。私生活から支え合えれば、植田&藤田はいいチームになるよ。あいつらにとっては、勉強の風林火山だな。」

藤田コメント
「これで2連敗してしまったけど、昨年度優勝チームをあと一歩のところまで追い込みました。
初戦の時よりずっと進化してるし、この気合いタッグの可能性を感じましたね。まだ終わってないし最後まで諦めず気合いでいきます!」


風林火山 Bブロック公式戦 30分1本勝負
田中将斗、○フジタjrハヤト<1戦1勝2点>
(16分48秒 K.I.D)
×ヴァイス&シュヴァルツ<3戦1勝2敗2点>


初戦となる田中、ハヤト組。ここで、土がつくと、ハヤトを誘った田中の責任も問われる。が、『本当に即席?』と、目を疑うような連携や、タイミングを見せる田中、ハヤト。お互いが、お互いに、惹かれあう存在であったことが立証され、運悪くその餌食となったヴァイスと策略シュヴァルツは2敗目を喫した。

田中コメント
「今日が公式戦初日で無事に一勝をあげてとりあえずはいいスタートをきれた。
ハヤトに関しては凄い頼もしく、こっちからラブコールをおくって間違いがないことを再確認出来たんで。このまま優勝まで突っ走りたいと思います。」

風林火山 Aブロック公式戦 30分1本勝負
△崔 領二、ライディーン<2戦1勝1分3点>
(16分12秒 両者リングアウト)
△菅原拓也、菊地 毅<2戦1勝1分3点>


開幕戦で、衝撃の存在感をアピールした菊地の2戦目。
今日も、入場時からフラフラとし、菅原は気が気で無い。独特の間合いはあるものの、零戦キックや、玉砕ファイトは、観る者を引き込ませる。試合は、場外に崔、ライディーンを落とし、菅原独特の、悪童ファイトに行き、リングアウトを狙うも、ここで衝撃が!菊地は、館内のバスケットコートに崔のみならず、菅原をもグルグル巻き!悠々と、リングインしようとするも、タイガー勝己レフェリーに、「お前は、権利がない!」と、一喝された。結局、抜け出せない、崔、菅原が権利を持ったまま、場外カウントアウト。

崔組、菅原組ともに、1点ずつ得点を獲得。3点で並んだ。

菅原 コメント

「なんだ、この怪人(菊地)。まぁ、負けたら意味ないし、1点でも入れば、いいか。次は誰だ?大谷、横山?最後が、あのダンスチームか・・これ、優勝できんじゃねーの?てか、優勝だろ。誰がどう見ても。横山狙って、弟狙って。2タテで優勝じゃん!
おい、オヤジ!(菊地)何度も言うようだけど、俺のいう事だけきいてりゃ良いから!なっ!わかったか!!」(菅原)

☆シングルマッチ
○マザー(13分00秒小包固め)不動力也×
posted by ZERO1 SERIES CARD&RESULT at 15:44 | 試合結果
spacer.gif